湯飲み茶猫もとい茶猫のHP その日暮らしの内容をカキコしていきます

--.--.-- / Top↑
茶猫です=ω=

11月14日に外伝のアップデートが実装されましたね!

細かい仕様変更&追加が結構多かったかなーというのが
茶猫個人の印象です~

ドラネスは課金がむごいという欠点はありますが
こういう細かいアップデートが頻繁に行われてるってのは評価できる部分ですよね(*´▽`)


個人的に思ったよりも良かったかな~と思ったのが
ログイン時のキャラ並び替えですね

これ最近のログイン順って項目があるんですが
これ使うと使用頻度の高い5キャラ分がスクロール無しで表示されるってのが非常に使いやすい感じ

ただ、最初は職別ってのを期待してたんですが、職で分ける以外に
1次職→2次職→3次職で分けられちゃうんですよね。。。

キャラが育っちゃってる人には関係ないと思うんですが、
掲示板キャラやら、高+低レベキャラ持ちの人なんかには微妙なんじゃないかと。。


あと、無限のフォルミドについてはまだ行ってないんですが、
新憐憫こと吐息クエに参加してきました~
→フォルミドは強化済みの方でも50ステージ突破は中々辛いようです。。
道中一撃死が多発するとかなんとか。。。


DN 2012-11-14 20-07-04 Wed
1度目はテストラン!野良での挑戦!

DN 2012-11-14 23-27-16 Wed
2回目はギルメンさんと挑戦です~

DN 2012-11-14 20-40-40 Wed
3回目はソロで奇跡の祭壇のメインクエを進行デスヨ

うん、なんていうか硬いね(´∀`;)
育成済みの方ならクッキー込みでソロ5分とか行けるらしいんですが
うちなんかだとツライヨーw

うちでもソロでクリア出来ないってわけじゃないんですが、
60憐憫と比べると異様に硬い><
軽く設定ミスってんじゃねーの!?ってレベルの硬さですw

まぁ、YDU装備見越しての敵の硬さなんだろうけど、今の装備では溜息回るだけでも
ちょっと大変ですね(´Д`;)

ただ、デイリー終わった後の派生クエ?は結構おいしい!

今まで60ネスト装備作る際にウンディーネの涙とかの素材がネックになってましたが
このクエ完了報酬で相当賄える感じですね!
うちみたいに自力作成してる方にとっては良い仕様ではないかと!
→ウンディーネの涙出ると5個も貰えますしね
・・・まぁ、もっと言うとそれやるぐらいなら
とっとと、60Nネストのドロップ仕様を速攻で変更しろよなんですが。。



そうそう、よく掲示板で「光石でねー!」って話があったり、
「吐息で集めようものなら1部位強化で3日掛かる!」
だっけ?って話がありましたが
50ネスト装備のエピックIIならそんなもんだったのでは@@?
→厳密にはネストで手に入ったので違うと言えば違いますが・・・

そう焦らんでも集まるものは集まるはずだし、運が良ければ拾えるし~
何とかなると思うんだけどなぁ。。

どうせエピックIIまで強化するのは厳選済みの装備のはずなので
普通にやる分には影響はないかなと茶猫的に思いますよ~






まぁ、過去やり込みゲーで鍛えた忍耐()分、うちは図太いですからねw
微妙に参考にならないやもw
スポンサーサイト
2012.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aotyaneko.blog.fc2.com/tb.php/156-338d5e16
